うちっぱなし


うちの部署にはおじさんがいっぱいいます。
せのせいか、社員は30人もいないのに
管理職が10人くらい、課長代理が10人います・・・
( ´△`)おおいね


私はなぜか課長代理クラスには、人気があって誘われます。


今日もゴルフ&お酒大好き課長代理から
「打ちにいくか?」
とお誘い。

当然、一時間ほど打ちっぱなしをしたあとは
飲み会へ行くのがお決まりコースです。


金もないのに、喜んでついていくあたりが誘われる原因なんだろう。


後輩の新入社員もさそってみたけど
「今日は・・・」とお茶を濁されました。


おいおい、こういう機会は率先してついていくと
あとあと仕事がしやすくなるのに、まだ新人君は分かってないです。


■仕事をうまくやるヒント
ぶっちゃけ、代理クラスと仲良くなるといろいろ仕事のフォローが入るので楽ですよ!