2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スキャン考察 その1

いろいろスキャン方法を考察することに!題材は、最近ハマーがすっかりはまってしまった野中藍ちゃん。 っていうか、ハマーが藍ちゃんで壁紙をつくれとご要望。 いろいろ試した結果だけをログとして残すやね。 [手順] ①800dpi 48bitで取り込む(400dpiで取り…

おしごといろいろ

昨日怒られた資料を再修正しないといけないです 課長いわく 『基盤の要件はちゃんとできてるけど、業務要件が甘い。』 ってことらしい。 って業務したことないからわかるわけないやん! ・・・忙しいです。 そんなときに限って別の仕事が振ってきます。 『す…

ぱくり!?

かんどーのラストを迎えたDROPSらいぶ 特にかんどーしたのがBACKDROPSの締めのお言葉 いつもはちゃらけた二人だからこそ、まじめなことをいうと それなりに感動するわけですよ。 でもでも、残念な事に気づいてしましました。 大宙が最後に言ったせりふ 「す…

がんばらないと

今日、三時間耐久レビューをした。 怒られた しかられた 凹んだ 明日は、がんばろう。

飲み会

がそがさそってきたので、打ち上げに参加。 あんまり、こういった飲み会に参加しないんだけど たまにはいいやね。 帰りは、がそカーで送ってもらいました。 がそはいいやつだと、いってみるテスト

ときめきサマーフェスタ

正直、こんなに面白いとは思ってみませんでした。 もっと、あかんとおもってだけど趣向もテンポも良かった。 ■羽について 千亜紀に羽が生えました。 凹む 直子さんにも羽が生えました。 さらに凹む 直子さんが羽をつけたまま階段をのぼっていきました。 もう…

カラオケについて

好きなカラオケは?って質問に対してメンバの答え うりょっち:ラジオ体操 藍ちゃん:キューティーハニー 朱ちゃん:神田川←ギャグかな? 朋ちゃん:はじめてのチュー マリねぇ:レーザディスクをかじるの好き?意味がわからん?? まぁ、そういうこともあり…

マリねぇが立った

マリねぇが立ったよ! 大阪、名古屋であんなにイタイタしい姿をみせていたマリねぇが立ったよ! 一週間でそんなに直るわけないのに、ほんとにがんばってるよ! まりねぇの踊りをはじめてみたよ。 いいケツだした。 マリネェで立ったよ!!(嘘)

DROPライブ@東京

DROPらいぶさいこーでした。 DROPSは伝説のユニットです。 今年一番のユニットは、『DROPS』です! ちなみに去年一番のユニットは 『みっくすJUICE』でした(笑) こんなに興奮してるのはひさしぶりやわ。

iモードサイト作成

二次会で部長とカラオケを楽しんだ後、かねてからの懸案事項の iモードサイト作成。昔とった杵柄でさくさくスキャンをしてたんだけど、 かんじんなことを忘れてました。僕が参考に勉強していた雑誌はMDN。 はやいはなしがDTPの雑誌。最終的な出力は印刷を想…

名物物産展

今日は、名物物産展。 物産展ってのは、要はうちのボスが 「地方のうまいものが食いたい。 みんな夏休みは実家に帰るだろ。 土産をもちよって、品評会やろう!」 といった一言からはじまったお遊び。 さすが、事業部出身のおっさんはちがう。 っていうか強権…

イベント後

会場前で、annnaちゃんやヨシオとか合流。 そこで一言。 「chiwaちゃんコールいれてたのpandaさんだよね?」 「よくこんな環境下でコールいれれるねぇ(笑)」 ・・・・・僕ではないですよ。ひどいや

ケロロ軍曹納涼祭

いってきました、ケロロイベ。 17:00会場ってことなので、 会社は2時間休をとって16:00に早退。 偶然にも、同じ部署の同期の女の子も 16:00に早退する予定だったらしく、周りからは 「二人でデート?」とか 「まさかと思うけど、二人でどっかいくの?きい…

かみんぐあうと

いいかんじに酔わされて思わずかみんぐあうと。 「夏休みは、神戸-大阪-千葉-名古屋-東京にいってました。 名古屋が一番よかったですよ。ほんとサイコーでした。 結婚するなら名古屋の娘ですよ!! こころがいやされますよ、ほんと。」 「えっ、名古屋の娘の…

あるちゅー

夏休み明け。久しぶり出社。 仕事がたまりまくり。 メールもたまりまくり。 めーるが80通・・・・・・まじ!? でも、最優先事項の仕事は、今日の宴会の幹事。 会社に久しぶりにきて最初の仕事がコレかYO! 今回もまた、協力会社さんたちと飲み会。 正社員は…

スキャニング

夏休み最終日 どこにいく予定もないので 懸案事項を本格的に消化することに。 懸案事項 部屋の片付け スキャナの設定 HDDの整理(もせ) D.Cのゲームをプレイ マリみてをもう一度見直す ラジオの消化 実は去年の年末にスキャナを買っていたのですが今まで使…

ざんがい

燃え尽きました。 ほんとにつかれました。 なにもする気になれません。 目をとじると、朱ちゃんのあのムッチリ感が 浮かんできます。 どうせ目を閉じていても浮かんでくるなら、いっそのこと 本物をみたほうがいいよね と思い 『Akemi 1/n』を無限リピート。…

マリねぇについて

マリねぇは 怪我しておどれないじぶんに対して 名古屋夜の部で 「くそー」 と大声でどなってくやしがってました ほんとに悔しいんだな ( ´Д⊂ 野中さんがライブ中に「今日、新幹線で帰る」ことをもらしたせいで、 名古屋の新幹線入り口で待つタレントをまつヲ…

親御さんについて

昼の部には、朱ちゃんのオカんがきてたらしい。 おかんのおかん!? そういや、大阪のときもうりょっちと藍ちゃんの親御さんがきてました。 うりょっちのところは、妹もきていました。 二階にいたので顔はみれなかったけどね♪ あと、マリねぇのお父さん役と…

アンケートについて

構成は大阪と同じ。 どうやら大阪のアンケートに 「ステージ左側にたちすぎ!」ってクレームがあったみたいで がんばって右側によろうとしてました。 でも、マリネェが動けないから左側によるのはしかたないんだけどね あと、「神田さん怖い」「マリねぇ冷た…

DROPSライブ@名古屋

17:00にはダイアモンドホールに到着。 大体 3時間で千葉から名古屋ってつくんだね。 相変わらずダイヤモンドホールの待ち最悪。 いろいろ入場に関して思うことはあるけれど それを吹き飛ばすくらいライブがよかったです。

キャラホビ

朝5時起床@千葉海浜幕張昨日の最終新幹線で東京イん。 そのあしで、千葉に来て徹夜。 ムチャしてるな・・。 夏といえども少しさむい。 ほんとは、名古屋DROPSライブがあるので 千葉くんだりまできたくなかったのですが さいとーさんのイベントがあるそうで…

眠り姫CDの感想

朋ちゃんが他己紹介をしていくコーナがあるけど これがすごすぎです。まさに傍若無人ですよ!かねともさん!! 朱ちゃんを『大仏みたい』 藍ちゃんを『いつもしっぽを振ってる感じがする』 マリネェを『ちょっとどじなところがいい』と称す 青二の教育はどう…

朱ちゃんについて

あとびっくりしたけど、朱ちゃんの方が朋ちゃんより先輩なんだね。 だから朱ちゃんだけ『朋ちゃん』とよぶのね、納得。 ちなみに、DROPSメンバの金朋に対する呼び方は マリねぇ:朋ちゃん 藍ちゃん、うりょっち:かねともさん 朱ちゃん:朋ちゃんorかねとも…

他の衣装について

渋滞のLOVE Affairの時の衣装は みんな制服姿。マリねぇの制服姿には絶句ね。。。 でも、なんで朱ちゃんだけYシャツの一番上のボタンとまってないのかな? 色っぽさを追求か!? 服がきついなんてことは絶対ないと思う・・・ にちようびの藍ちゃんの衣装は、…

浴衣について

DROPSの衣装にはホントいつもびっくりさせられます。 デビュー時のチア姿にもびっくりだけど 今回のツアーでは浴衣でした! DROPSは、どこまでも突き進みますYO! うりょっち、朱ちゃんは浴衣で歌ってくれます ちなみにライブでは大宙の生着替えが見れます …

マリねぇの怪我について

今回のDROPS全国ツアーですが、直前になって マリねぇが足を怪我したというニュースは聞いていましたが、 実際に、テーピングをしているマリねぇを見ると泣けてくるよ ライブ中に車椅子から ステージ上の階段に座り直すときがあるんだけど その時もひとりで…

DROPSライブ@大阪

やってきました。大阪DROPSらいぶ 関口さん、ターボさんのおかげで 昼の部は、最前センタど真ん中。 夜の部は、マリねぇシフトで最前左側 ホントにあんがとさんです。 関口さんもDROPSは全国回るらしい さらに、びっくりなことに僕より年上らしい。 どう見て…

ふりーせる

最近、時間があるとフリーセルをしてます。 もともと会社の昼休みの暇な時間にやっていなたのに いまじゃ、家で暇なときもやってる有様・・・・ ダメダ・・・・・ 家に帰ってきてからの時間の使い方が下手なんだな。 みなさん、どうやってすごしてますか? …

やっぱり不仲?

ようやく「ふんたららん」神田朱未と野中藍がゲストの回を聞きました。 うーん、約2週間遅れですね。 夏休みを有効に使って追いつかないとね。でも、ほんとDROPSは不仲ですな。 特にうりょっち。気を使ってるのはわかるんだけど ところどころで、本音がでる…