2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームの買い方

ゲームなんですが、ボクは基本的にダメゲーマです。 RPGとかシュミレーションが好きなんだけど、 困ったらすぐにデータ改ざんに走ります。 (;´Д`)× ダァメ!ダァメ!ポ まぁ、そんなダメゲーマの上に、ゲームは基本的に出演声優で買うか決めます。 お気にの声…

娘っ子とゴルフ

雨です。 こんな雨なのにゴルフをするのかと問いたい。 そんな朝5:15分。 で、結局昼間から晴れて、良い天気! (= ̄▽ ̄=)V やったね 今日のゴルフは友達の娘っ子と一緒にいったんだけど これが、超たのしいっ! いや、今までも女性と一緒にラウンドしたこと…

やヴぁいですよ

今日、散髪にいったんだけど 軽い気持ちで染めてみました。 さすがにお堅い会社なのでそんなに派手な色だと怒られます。 なので、『自然な茶色なかんじで』とお願いしました。 ・・・・・ なにこれ? この頭はなに? いや、もともとすげー剛毛で真っ黒な髪質…

大好き神田

わけあって 「大好き 神田」でぐぐってみた http://www.daisuki-kanda.com/ 大好き神田・・・orz

ニニンがシノブ伝

今更なんだけど 「ニニンがシノブ伝」を通しで見てます。 っていうか見終わったんだけどね。 ■作品全体について すげーテンポがいい! 音速丸(CV.若本)がかっこよすぎる!!よくアニメを見てると気づくんだが クチパクとかなりあってない部分がおおい かなり…

気づきがわるすぎ

広橋涼さんは新潟出身だそうです。 地震のことで落ち込んでるみたい・・・ なんでこの前そのことに気づかなかったんだろう・・・orz 相手を気遣う気持ち コレが一番大切なのですよ・・・ 反省・・・・・・・

マガジン

講談社はほんとにすげぇな。今週のマガジンのグラビアにネギまの声優さんがのってます! それだけでもすげぇのに、うたい文句がもっとすげぇ!! 声優さんも美少女ぞろい ■びしょうじょ【美少女】 顔かたちの美しい少女のこと。 人の価値観は十人十色なんだ…

猫みみモード?

実はまだ月詠のアニメみてません。 なんで? ってきかれると困るんだけど なんとなく、敷居が高いというかなんというか。。。 もっと時間のある時に ゆっくりテレビの前で、 左手にぽてち、右手にグヴァナジュース って 感じで鑑賞したい? ってかんじか??…

丸い切手

知っていましたか? 丸い切手があることを? この前買った記念切手なんですが なんと、丸い! エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ? http://www.kitte.go.jp/fumigazou/16nen80yen.htm 切手って四角いものだけじゃないんですねぇ こりゃ驚いた! 柄もそれなりに使えそう…

買い物

ガールズブラボー DVD-BOX 猫ミミモード CD初回限定 LaLa12月号 花とゆめ スレイヤーズ すぺしゃる エンジェルハウリング10 月詠 1 ぱにぽに6巻初回限定 今更ながら、月詠を購入。 ガールズブラボーは応募券ついてました。。。

斎藤さんイベ

満足。 本音をかくとイタイヲタになりそうなので、やめとく。 少し生活を見直そうかと。 気持ちが少し前向きに。。。 良い意味で刺激を受けたかな?

涼ちゃん握手会

握手会は苦手です。 あんまりそんな風には見られないけど・・ でも苦手ったら苦手。 皆さんは、なにを話してます? 販促のイベントなら普通に”販促物の感想”なのかな? 「CDよかったです」 とか 「何曲目がよかったよ」とかなのか? 普通すぎるよな。 じゃ…

マリ見て声優考察

ようやく、マリア様が見てる最新刊「特別でないただの一日」を読み終わりました。 時間がなくて全然読む時間がなかったのよね。(;´д`)トホホ ほんと、祐巳さんと由乃さんは仲がええね。 親友という感じがして見ていてほほえましい。 それに比べると、志摩子…

尿酸値

今週は長かった。 月〜金の5日間のうち、4回も飲みにいっとる。 ♪ま〜いにちが〜 の〜みかい〜♪ かねも、時間もない。。。 こんな生活では、また尿酸値があがってまうよ (っ´▽`)っ

ニセおかん

夢を見ました。 朱ちゃんは実は料理が苦手だという夢でした。 「おかん」なのに料理ができないとはなにごとなの!? 「おかん」なのに料理ができないってのはおかしいので、「おかん」と呼ぶなと! 「おかん」ではなく「朱ちゃん」と呼べと!! たしかに、「…

貴族

http://d.hatena.ne.jp/Anna/20041018 >(;'-')貴族出身か真性のアホがおる > >これがネタだとしたら関西人の笑いは難しいなぁ・・・俺なんかまだまだだ>そりゃ子供向けイベントで躊躇いなくオタ行為(ちわちゃーんって叫んだり)するって (;´д`) ひどい・…

台風

台風なので、仕事も早めに切り上げのみに行くことに。 こんなに台風が強い日に、敢えて飲みに行くやつもねぇとおもったのに! 店を貸しきりにして飲めるとおもってたのに! 飲み屋はいつもどおりの賑わいやった。 世の中には変わった人が多いものです。 ちな…

携帯待ち受けについて

うそ臭いトークは飽きたので、いつもどおりに書く。 何がいいたいのかというと ヲタは携帯待ち受けとして、高画質な画像を求める反面、 その実、プライベートなちょっと低画質な画像を求めてるんじゃね?ってこと。 具体的にはこんなかんじ。 『左と右、どっ…

プレゼンテーション研修の成果

ハーイ、ヲタのみなさん! (/*・・)o みなさんは携帯の待ち受け画面を、お気に入りの声優にしていますか? でも、そんなヲタ待ち受け画面を、パンピーな友達にみられて 「これ、誰?」とか聞かれて時、「これ、オレの彼女やねん」と 大嘘をついたりしてません…

ジャロ

近くのパン屋には「アンパンマン」パンなるものモノが売っている。 お子ちゃまたちには大人気だそうだ。 ぼくも買ってみた。 中身がチョコクリームだった。 ・・・・・・・ なんでアンパンじゃねぇんだよぉ( #` ¬´#) ノコラ! でもでも、お子ちゃまたちに大人…

プレゼンテーション研修

今日はプレゼンテーション研修 なんとたった二日の研修で、 あなたも一人前のプレゼンテイナーになれるらしい。 (* ̄- ̄)ふ〜ん プレゼンテーションのコツは 観客の興味を自分に向かせること。 そのためには、自分をinvolveしないといけないらしい。 具体的…

プリンセス祭り

アニメとしては、 φあぷろーち > Wウイッシュ ですが 今日のイベント的には φあぷろーち < Wウイッシュ でした。 ■Wウイッシュについて 左から順に さぇちゃん、南里、清水愛、新谷良子、朋ちゃん、みゆみゆ (-ω-;)ウーン 見事にコンビで並んでるね! tiar…

ぼでぃーそーぷ

オフィスラブで思い出したんだけど、この前、 『僕が職場の同期の娘っ子とつきあってて、 しかもそれは公然の秘密なので触れてはいけないこと』 になってることを代理から言われました。 (゜Д゜)ハァ? なんでそんな誤解をするの? 詳しく聞くと、ときどき僕…

裸の錬金術師

人は何かの犠牲無しには何も得る事ができない。 それが、錬金術における等価交換の原則だ。 その頃僕らはこれが世界の真実だと信じていた・・・・。 だからといって 『いいかっ! 気持ちいいことするためには お金を払わないといけないんだ!』 といって週末…

教育番組

アンパンマンくらぶのDVD-VIDEOを作成したので、はじめから通しで見てみました。 いつも、アンパンマンくらぶを見ていて、 「野中藍は毎日いろんなところにお出かけして大変だな」 「売り出し中の声優さんも、地方へドサ周りするのか。演歌歌手みたいだな」 …

ネット

昨日からネットにつながらない。 いろいろ試したけど、DHCP機能が生きてることからLANは大丈夫みたい。 どうやらPPPOEがつながらいみたい。 なんで? アカウントが抹消されたのかな? でもそんなに転送量はないとおもうんだけなぁ。 あれこれ、悩んだ挙句 物…

親指からロマンス

実は、花とゆめを読み出して、かれこれ15年くらいです。 そこらのOLより詳しい自信はたっぷりです! 奥さんは、「ドラゴンボール愛読者」か「花とゆめ愛読者」じゃないと ダメという高い理想をもっていきとります。 そんな僕ですが、今月の花とゆめを見て…

宇宙戦艦ヤマト

今日も今日とて残業にいそしんでたところ 課長と代理がヤマトの話で盛り上がり始めた。 僕は忙しいのになぜか会話に入ることを強要される罠 『ヤマトはどのくらい知ってる?』と聞いてくるので 「空気清浄機を手にいれるためにイスカンダルに行くんですけど …

ラジオのノイズ

最近、ラジオに”サァーッ”っていうノイズがのってることに気づく。 昔はなかったのに。 なんでや? 調べてみると、約一ヶ月前からノイズがのるようになってる。 ってことで原因を考えみた ■原因 BSQRをキャプチャするために刺したキャプチャボードがサウンド…

しゃんぷー落とす

眠い! 眠すぎる!! 頭が( ̄。 ̄)ボーーォ。っとする うっかり風呂場でシャンプの瓶をおとしてもた。 抜け毛対策のため、1本4.5kのシャンプーをつかってたのに! あまりのショックで、髪がぬけそうや・・・・orz