マガジン


講談社はほんとにすげぇな。

今週のマガジンのグラビアにネギまの声優さんがのってます!
それだけでもすげぇのに、うたい文句がもっとすげぇ!!



声優さんも美少女ぞろい



■びしょうじょ【美少女】
  顔かたちの美しい少女のこと。



人の価値観は十人十色なんだから美しいってことにしよう。
朱ちゃんはかわいいっていうより、美人顔だもんな。



■しょうじょ 【少女】
(1)年若い女の子。普通、七、八歳から一五、六歳くらいまで。おとめ。
(2)律令制の年齢区分で、一七歳以上二〇歳以下の女子の称。


うーん、どう言い訳しても、少女はきつい!!
どうやったら朱ちゃんを美少女ってことにできるんだろう?



ちと調べた。
『少女』ってのは漢字の表記が2種類あって『乙女』とも書くらしい。
『少女』と『乙女』では指す年齢対象が少し違うらしいが気にしない。



■おとめ【《乙女》/▽少女】
(1)年の若い女。むすめ。しょうじょ。
(2)未婚の女。きむすめ。処女。



この解釈でいくと、美少女で大丈夫か?
(1)の解釈でいくのか?
(2)の解釈でいくのか?
それが問題だ。。