OJT成果報告会


実は、うちの会社2年間は育成期間というのがあります。
ようは、勉強しましょうね!って期間です。


で、来月2年間の成果を発表するという、
とてもイケてないイベントがあります。


そこで、どんなストーリで発表するかなぁ 
と迷ったので課長に相談してみました。


熊猫:「こんどの成果報告会なんですが、最後に
    アピールポイントを言おうと思うんですよ。
    自分がこの2年でこんなことを身につけたよって
    アピールしようと考えてます。
    何をアピールしたらいいですかね?」


課長:「おまえのアピールポイントって
    いろんな人脈ができたってことくらいしか
    ないじゃん!」


・・・・・ Σ(゜д゜lll)ガーン
褒められてる?おれ、褒められてる??
研究開発部門の僕の成果発表が、「幅広い人脈作り」でええの?


っていうか、ぼくの2年間の研究開発はなんだったの?


課長はマジで、「幅広い人脈作り」でアピールするつもりみたい。。。