まだまだセンチメンタルプレリュード


世間では、DQ8でにぎわっていますがが
僕は、まだまだセンプレしてます(爆)


全員クリアするまで次のゲームにいきたくないのであります。
ってまだ一人もクリアしてないんだけどね。


■修学旅行


 なんと、修学旅行先を選べます!
 場所は、12都市ですよ!!
 北海道からはじまり、長崎まで!
 前作キャラがでてきます。。。。。orz

 
 うん、それできづいたんだけど、
 前作キャラの人たちは、まだ高校生なのね。
 まだ、幼馴染のカレを待ってるの。
 そして、今回の主人公とお話して、『東京にいこう』って
 決心するわけですよ。
 つまり前作「センチメンタルグラフティ」が始まる前って設定なわけ。


 だから、「センチメンタル プレリュード」っていうんだなぁ
 と、しみじみ感心。


■エンディング


 H2Oの「思い出がいっぱい」だった。
 まじ泣けた。
 

 切なさ、炸裂でした。
 まじ、面白いんですけどこのゲーム。


■エロ補完


 甲斐せんせいの絵をみてるとムラムラする。
 きっと微妙にエロイのがいけないんだな。


 でも、ゲームシナリオにはHシーンはないっす。
 まぁ、PS2だしね。


 ムラムラしたままでは、体によくないので、
 押入れからクランクインの同人誌を引っ張りだしてきて
 エロを脳内補完。。。

 
 このセンプレを契機に、もう一度クランクイン全盛期がこないかなぁ。
 冬コミに行くつもりはなかったけど、
 クランクインの本を買うためだけに行こうかな?と思う今日この頃。