利率

みんな知ってる〜!?
定期の利率っていま0.03%とかなのね。


0.03%ってことは
100万円を一年間預けても


100万*0.03*0.01 =300円ですぜ!!


Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?

それやのに、時間外ATM使用料とかで105円とるんだから
銀行ってすげーいい仕事してるってばよ!


どう考えても利息でもうけるというよりは
時間外手数料を取られないようにしたほうが賢いよ!!


早速行動・・・・



窓口でテイラーのねぇちゃんに、いきなり質問。
「明日から時間外ATM使用料を無料にするためにどうしたらいい?」


そしたら、ねぇちゃんが
「お客様、誠に申し訳ございません。
 100万円以上の定期を作っていただくしかないです。
 ほかにも時間外手数料を無料にする条件はいろいろありますが
 ポイント計算の都合上、無料になるのは再来月からです。
 ほんとにすいません」


とすごく丁寧にこたえてくれた。


ほんと、銀行ってばいい仕事してやがる!!
銀行員なんて3時までしか働かないし!!(←偏見)
と、ちょっと怒りそうになったけど、
ねぇちゃんの腰の低い対応で和む。


それにしても、この娘はかなりかわいいなぁ。
しゃべり方もいいんだけど、雰囲気がすげーかわいい。
あとお金を想像させる丸い顔もいい。
眼福!眼福!


金融機関の受付にはこういう娘を立たせるべきだね♪


気分をよくした熊猫さんはその場で定期つくっちゃいました。。。
帰りにお土産くれたYO! (・∀・)イイ!!。。。。