iモードサイト作成


二次会で部長とカラオケを楽しんだ後、かねてからの懸案事項の
iモードサイト作成。

昔とった杵柄でさくさくスキャンをしてたんだけど、
かんじんなことを忘れてました。

僕が参考に勉強していた雑誌はMDN。
はやいはなしがDTPの雑誌。最終的な出力は印刷を想定してます!
iモードサイトはwebなので、印刷向けのレタッチとは異なります!!
どこが違うかというと、印刷を考えると極端なコントラストや色合いはさけるのです。
印刷のときに真っ白な色をつくっても、しかたないのよね。
ちょっと色を残すわけです。
けど、webはどちらかというとくっきりはっきりが主体。
うーん、めんどくさい。

っていうか、web用のレタッチなんてしらにゃい。
はやくも挫折か?


あと、どうも肌色の感触がちがう。
レタッチはやっぱりCRTでないといかんのかな。