携帯待ち受けについて

うそ臭いトークは飽きたので、いつもどおりに書く。


何がいいたいのかというと
ヲタは携帯待ち受けとして、高画質な画像を求める反面、
その実、プライベートなちょっと低画質な画像を求めてるんじゃね?ってこと。


具体的にはこんなかんじ。







『左と右、どっちの画像が好み?』って聞かれると
『右』じゃない?


左は明らかにスタジオ取り。右はデジカメでとったって感じの写真だよね。
デジカメで取った方が画像の質はわるいけど、逆にそれが
プライベート写真ぽさを良い感じに出してるでしょ。


ってことはね
PCでスキャンしてレタッチ。高品質な画像を作り上げることを良し!としていたけれど
実は、グラビア写真の画質を敢えて下げることにより、プライベートな写真風味に仕上げることが
求められているのではないの??


ってことで実際にやってみた。







あんまよくねぇなぁ。
もちっと腕を磨くかぁ

発想はわるくないとおもったのに・・・