マリ見て声優考察

ようやく、マリア様が見てる最新刊「特別でないただの一日」を読み終わりました。
時間がなくて全然読む時間がなかったのよね。(;´д`)トホホ


ほんと、祐巳さんと由乃さんは仲がええね。
親友という感じがして見ていてほほえましい。
それに比べると、志摩子さんは少し浮いてる感じがしない?
クラスが違うから、作者も書きづらいのかな?



ふと、アニメの声優さんたちの関係はどうなんだと考えてみると、
2年生三人トリオの中じゃ、由乃役のはるにゃが浮いてみえる。
佳奈や能登に比べると、はるにゃさんは芸歴からみても
明らかに別次元のお人ですってかんじか?



そんなわけで、マリア様が見てる声優実写版を思い浮かべて遊んでみることに。


山百合会姉妹関係


紅薔薇 黄薔薇 白薔薇
水野蓉子篠原恵美 鳥居江利子生天目仁美 佐藤 聖/豊口めぐみ
小笠原祥子伊藤美紀 支倉 令/伊藤静 -
福沢祐巳植田佳奈 島津由乃池澤春菜 藤堂志摩子能登麻美子
松平瞳子釘宮理恵 二条乃梨子清水香里 -


山百合会声優さん芸歴

名前 誕生日 芸歴 デビュー年度
伊藤美紀 1962.10.21 17 1987/月曜ドラマランド・生徒諸君
篠原恵美 1963.08.08 18 1986/プロジェクトA子:大徳寺 美子
池澤春菜 1975.12.15 14 1990/ミュータント・ニンジャ・タートルズ
生天目仁美 1976.08.04 1 2003/まぶらほ:宮間夕菜
豊口めぐみ 1978.01.02 8 1996/火星ガール・オーディション
釘宮理恵 1979.05.30 6 1998/e'tude prologue 〜揺れ動く心のかたち
能登麻美子 1980.02.06 4 2000/ブギーポップファントム:殿村望都役
植田佳奈 1980.06.09 4 2000/サイボーグ009:イワン・ウィスキー役
伊藤静 1980.12.05 1 2003/真月譚 月姫:遠野秋葉
清水香里 1983.05.21 9 1995/「lain」:岩倉玲音役


もともと姉妹制度とは、
「姉(上級生)が、妹(下級生)を個人的に指導する」のためのもの。

ってことは、
「芸歴の長いものが、芸歴の浅い者に対してイロイロと教えてあげる」
と方向で検討すると、声優実写版姉妹関係はこうなる?


■声優実写版姉妹関係

篠原恵美 伊藤美紀 池澤春菜
清水香里 釘宮理恵 豊口めぐみ
植田佳奈 能登麻美子 -
生天目仁美 伊藤静 -


うーん、はるにゃ と 清水香里がおねぇさまに!!
なばっちが ぷてぃすーる!

ほげー