センプレ

じつは、センプレをこそこそとプレイしてます。
正直、クソゲーだろうと覚悟を決めていたのですが
これがええゲームなんよ。


前作「センチメンタルグラフティ」との大きな違いは
ゲームのジャンルが違うことだろうなぁ。
シナリオノベルになってるので、大倉らいたのシナリオのよさが
直接でてるのがいいかんじ?



うりょっちキャラ

小説をよむと、『さおり(CV.松来未祐)』にハマル。

ゲームシナリオは、転校していったヒロイン 『あゆみ(CV.堀江由衣)』が
帰ってくるところからはじまります。
小説では、『あゆみ』が帰ってくるまでのサイドストーリが描かれているんだけど
ぶっちゃけ、『さおり』が主人公とらぶらぶになってます。
いまさら、『あゆみ』が帰ってきても、しゃーないやんってかんじです。


なので、ゲームは『さおり』狙いで。
だけど気づくと、うりょっち演じる『なつみ』攻略ルートへ。
うりょっち(・∀・)イイ!!


『なつみ』は、元気でボーイッシュだけど、気立てがいい娘。
うりょっちって、こんなかわいい声だせだんだね。
こういうキャラが、うりょっちにあってる気がする。



最近は「大阪弁キャラ」や「男の子キャラ」が多いけど
いまいちあってない気がするですよ。


歌のうまいんだから、アニメでヒットキャラに出会えれば
人気がでるとおもうんだけどなぁ。


僕個人的には、もうちょっとポチャーリしてくれた方が好み(笑)