メーカさんは大変だね!


HDDレコーダ(RD-43)が変だ。
どうなかんじで変かというと、
絵はネギまなのに、音声が鳥の鳴き声とかが入ってる。
どうやら、音声はBSの方の音が入ってるみたい。



?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?


全部が全部、音声が変なのかというとそうじゃないみたい。
舞姫とかはだいじょうぶなの。
と、思えば砂坊主は変だったりする。。。。
意味がわからん。

とりあえず、故障事象の特定をするべく一週間放置して
故障事象の共通点を洗い出してみることに。


そして昨日、原因が分かりました!!
『W録機能』のバグですた!
入力チャンネルが2系統あるんだけど、
どうやら片一方の入力チャンネルがイカレテルみたい。


『W録機能』っていえば、東芝のHDDレコーダの売りの一つなのに
買って半年も経たなくて壊れるなんて!!
やっぱ、東芝は駄目だなぁとしみじみ。。。
HDDレコーダだけは東芝がいいかな?と思っていたけど、やっぱ駄目でした。


この前Panasonicの社員と呑んだけど、
奴らは すげーがんばってるよ、ほんと感心するよ。
Panasonicはもう一度隆盛の時代を迎えるよ、きっと!
それに比べると東芝社員はやる気が感じられねーのが多いよね。


東芝さんは社長が変わるそうですが
これを機に社風とか経営方針とかも変わるといいですね。
今のままじゃ、きっとPanasonicさんには勝てませんよ。