アツイ飲み会

会社人的には
4月1日に人事異動の日なのです
んで、その一週間前である
3月25日は人事移動の発表の日です。


うちの部署もいろいろと人事が発表されました。
今回、うちの部署からは3人の課長代理さんが
課長になるための試験をうけましたが、
残念ながら、一人しか課長になれませんでした。


でもって、「昇進おめでとう会」ということで、みんなで飲みに。
うん、そこまではなんてことないです。普通の話です。
でも、気づくと二次会は、
「このたびめでたく課長になる人」と
「残念ながら課長になれなかった人」と
ボクの三人で飲み&カラオケをしてました。
なんで??他の人たちはどこに行ったの??
ボクは生贄っすか?


それでも最初は、なかよく飲んでたんだ。
でもそのうち、おじさん二人が腹のうちを暴露しだしたんだ。
「オレが落ちて、お前が受かるのはおかしい!」とかいろいろ・・・
あまりにドス黒い話すぎました。
とても、平社員のボクが聞いて良い話ではなかとでした。
小心者の熊猫さんはおしっこちびりそうになっちまったよ。


でもでも、熊猫さんはがんばったよ。
ヒートアップしてる二人をなだめながら、カラオケ盛り上げたよ!


そしたら、おじさんたちったら、
『朝まで歌うぞっ!』なんていいだすんだよ!


オレは、明日は朝からデートなんやちゅーねんっ!!


勇気を出しておじさんたちに言いました。
『すいませんっ、明日は朝から用事があるので終電で帰らしてください』
ほいたら、ヒートアップしてるおじさんたら
『女かっ?女だろ、用事って!!
 おまえは、俺たちとその女、どっちが大切なんやっ!』だって。


・・・・・・ボクはなんて答えたら良かですか?誰か教えてください。