神の一手

今日はまさに『神』が降臨なさったので、記念に書いておきます。


今日は、朝から池袋でデート。
今が押し時まっさかりな娘とのデートです。
ぶっちゃけカナリ押してます!
最近日記を書かないのは、
そんな暇があったら、この娘にメールを送ってるからです。



でも昼間のデート自体は普通だったのに、夕方になって飲み屋で、
あんなに一生懸命熊猫さんが口説いてるのに、
あんなに「お前のことが好きだ」といってるのに、
娘っ子がちっとも信じてくれない・・・・・


『ああぁ、これはダメだなぁ』と諦めかけたその時です!


隣に座っいたおばさん(48歳本人談)がいきなり絡んできたのね!
しかも、カナリ深い話をぐちりだしたのよ!


「私は、27歳の時から18年間ずっと好きな男がいたのよ。
 なんで結婚しなかったのかって?だって不倫だからね。
 でも、ほんとに好きだったのよ、その男のこと。
 ボーイフレンドとかいっぱいいたけど、
 やっぱりその男が一番好きだったのよ。
 でもね、しんじゃったの。。。。事故で。。。。
 で、てきとーに近くにいた男と結婚したんだけど、
 これがうまく言ってないのよね。」


・・・うーん、ドラマみたいな話だけど、なにやらホントみたい!
真剣に聞いていたら、おばちゃんがこんなこと聞いてきました。


「あんたたちは、結婚するの?
 いいっ!!若いうちはしたいことをすればいいけど、
 結婚は、『したい』と思ったときにした方がいいよ。
 人間は、死んじゃうものなんだから!!
 好きなら思い切って結婚したほうがいいのよ!
 私の好きな人はね・・・(ここで泣きくずれるおばちゃん)」


キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
おばちゃん、ナイスですよ!!
年頃のおんにゃの子は、ホント結婚ネタには弱いからネェ〜〜。


結局、おばちゃんに10分ほど付き合った後、理由をつけてお別れしたんだけど、
当然そのあとは、結婚ネタで娘を口説きましたヨ!!
「じゃ、俺たち、結婚する?(←小悪魔的発言)」
とかなんとか・・・・


ホント、神降臨ですよ!!
おばちゃん、ありがとー!



来週は、畳み掛けるようにネズミーランドです!!
熊猫お得意コースです!
うーん、今年に入って何回ネズミーランドに行ったんだ??


・・・・しまった
来週は、千和イベじゃん。
来週は、小林ゆうイベじゃん。



追記;
 熊猫さんは古典的な手をよく使います。
 デートの際に、娘っ子がお手洗いに行ったら
 その間に、その日のデートで娘っ子が欲しがってたモノを
 こっそり買いに行きます。おんにゃのこのお手洗いは長いからネェ。
 んで、デートの終わりとかに「今日のおみやげ」とか言いながら
 プレゼントするのね。


 ほんと、古典的な手だけど、
 古典的な手だけに、実際に使うと効果絶大ね!!
 イベンタさんたちは、イベントでタレントさん相手に使ってる小技を
 娘っ子を口説くときに使うとホントいいと思うの!!
 タレントさんは、まったく口説き落とせませんが
 普通の娘っ子なんて、びっくりするほど簡単ですよ!


 むっ、ひとつ確認するけど
 握手会ってタレントを口説き落とすつもりで頑張るものだよね?