ネット


昨日からネットにつながらない。
いろいろ試したけど、DHCP機能が生きてることからLANは大丈夫みたい。
どうやらPPPOEがつながらいみたい。


なんで?
アカウントが抹消されたのかな?
でもそんなに転送量はないとおもうんだけなぁ。


あれこれ、悩んだ挙句
物理的な原因かなと思い、配線をちぇっくをしたところ
HUBのLANケーブルがぬけてただけ。。
まぬけすぎる・・・・orz


けど、ネットにつながらないのはホントに不便ね。
なにもできないもんな。


会社でもネットできるけど
さすがに個人的な趣味のところはみれないもん。
最近の企業は、フィルタをかけていて怪しいURLはチェックされるし
何回もアクセスのあるページに対しては調査があるのですよ!


■今日の格言

トラブル時は、まずはあせらず、配線から!